『まんがライフオリジナル』5月号

おうちがいちばん
打ってはいけない:素人がやるんだったら,うどんの方が簡単でね?


「セトギワ花ヨメ」
ちぃちゃんのおしながき


「動物のおしゃべり」
わたしのほうが!!:まー年頃の男だし…ちゅーかグラビアぐらいねぇ?
これがエ□本だったら…まー四コマ漫画だしね(苦笑)
ふれちゃダメ:めげない男やな(苦笑)ちゅーか私の運命の赤い糸は…


ちびとぼく
なっちゃんはね!?」


「ふたつぶいちご」
連載二回目で,この内容…かなり手馴れてる。
本当,読切の時から成長したなぁ…
竹書房の新人達は安泰ですな。


スペシャルゲスト「水谷くん!」
…で。SPゲストな訳だが…
ぶっちゃけた話,どこがどーSPゲストなのだか…
いや,この人の事知らないんですが…他誌で連載持ってる人なのでしょうか?


「ハルコビヨリ」
「ファイト!息切れOL」


単行本2巻発売「貴美TALLEST」
次?:2号か…いい身分だなぁ明君…裏山鹿。


エデンの東北」
男って奴は好きな子程いじわるしたくなるのさ…
でも眼鏡っ娘をイジメる和泉は許さねぇ!!
死!あるのみ!!
近藤さんは本当にめんこいべ。


「奥様うでまくりっ!」
いいダンナ?:歳取るとシンプルな食事がよくなんだよ…


「とーこん家族」
大きい皿小さい皿:大きい皿選んで餌少なかったら…


「だってヤンママ」
「本日も上場なり」
「おバカさん」


「はっちゃんだ!」
んー写真集ちゅーてもなぁ…猫は動いてこそだと思う。


祝!毎月連載!「ぼくと姉とオバケたち」
衝撃の事実!カッパがカツラとは…ちゅーかそれってカッパか?
毎月連載と言わず,ライフ本誌とか,まんくらにも連載を…

「めもるは何もメモらない」
ホッシー達との別れ…ちょっと良い話でした。
聖帝さまともお別れなのか…
…と言いつつ,シレッと登場してたりして(笑)


「ウワサのふたり」
「耕してフォーリンLOVE」


「ちとせげっちゅ!!」
ママのおねだり:ママお盛んですなぁ(苦笑)ちゅーかエ□いなぁ。
ちゅーかパパ大変…


「うぃうぃdays」
「お目覚め!メグちゃん」
「リビング東京」
「がんばる父さん」
「えんかい君」


涙の最終回「みえちゃうの」
今月号最大の問題である「みえちゃうの」の最終回である…
竹書房は何を考えているのか!!ポン刀片手にマイトで特攻じゃぁあっ!!
編集長の命ァ殺ったるぁあっ!!
ちゅーか終わらせるなら他のがあるだろ!他のが!!どの作品とは言わないが!!
上記二作とか!!(←ヲイ)
竹書房の編集能力を疑ってしまう…


我々は漫画界の至宝,素敵眼鏡っ娘をまた一つ失った…残念である。
次回作に期待したいです。
素敵眼鏡っ娘が主人公のを。


「ときめきカップル」
「ピヨピヨぶらざ〜ず」
「フンティーとレポンちゃん
かしましハウスでイングリッシュ!!」


「よにんぐらし」
そうなんだよなぁ…小さい頃からイケメンってのを認識してんだよなぁ…女の子って。
はぁ…私のその時はいつ来るのだろう?(泣)


「おとなになったら」