『まんがくらぶオリジナル』1月号


「がんばれ!メメ子ちゃん」
ファンページまで出来て好調のメメ子ちゃん…
読者人気は本物か。しかし雑誌の看板っちゅープレッシャーに耐えれるか!?
がんばれ!むんこ先生。


「白鳥課長の素敵な生活」


やまいだれ」
身もだえる日々:あー中学生時代って奴は…
思い出しただけで…今と大差ないから恥ずかしくないや(苦笑)


「オレをもりたてろ」
オレとオレ係:本気で脈無いって!ばんちゃん!!
受付嬢の方がいいって!


「ナギーにおまかせ!」


「ふぁんきーサーバント」
係長の野望:いや係長,才能あると思うんだが…別の。
いつもの米田:米田切ないよ…米田…がんばれ!米田くん。


「こうかふこうか」
Xマス雑貨メインの店だった:エ□ス!サンタ服のこうかエ□ス!!
クリスマスらしくサーイレンナーイなサイレント漫画で。


「ななこまっしぐら!」
「小梅ちゃんが行く!!R」
「上へまいりま〜す♪」
SPゲスト「ホスPaPa」


フレッシュゲスト「ほんわかぱっぱ」
タイトルで吉本新喜劇を連想するのは私だけ?
「おたやん」を好評連載中の古川紀子ですが,なかなかどうして。
色々と描ける人ですな。


「やさしくしないで!」
語感:エーキセントリック少年ボーイ!!
人と会う度に(OFF会で)もっとエキセントリックな人だと思ってましたと言われる私は…


「MY SWEET ムサシ」
「ドクタープリンセス」
あっきうのオフレコ給湯室R」


SPゲスト「つきひめさま」
つきひめと言えばエ□ゲの(←ヲイ)
牛若丸が絡むのが?だが,まー御伽噺っちゃーそうだしね。


「Good Morning ティーチャー」
男ですから:漫画のお約束なのに…なのに…何を!何を期待した!!俺!!


「ぽけっとタマちゃん」
歌シリーズ最高!!
課長じゃなくても,こんなの誘惑されてるとしか思えないよ!!


「プ〜一族」
なんかネタにしつつも真面目なネタ…
塾の講師ではあるが,そんじょそこらの先生よりも説得力あるなぁ。


「花っ!」
ねこまんが
柘植文のつつウラウラまんきツアー」


「電脳やおい少女」
解る!解るぞぉーっ!!給料日前で一銭も無いのに食玩を買ってしまうのは何故なんだぁあっ!!(苦笑)
種運命は,どーでも。


「Dia duit」
「おかえりっサクちゃん」
「OLさんの履歴書」
「爆笑お見合い探偵局」
「〜完全OLマニュアル〜良いOL☆悪いOL」


SPゲスト「おもちゃでCHA☆CHA☆CHA」
あー「脳みそプルン」の川口憲吾じゃないですか!!
川口テイストは残しつつもファミリー4コマになってるし。
この人の連載は読みたいね。


「もしもしぐま」
けものとチャット