リニューアル!『まんがくらぶオリジナル』12月号


遂に!「がんばれ!メメ子ちゃん」が表紙&巻頭カラーに!!
看板作家だった山野りんりんの心中は如何に!?(苦笑)


「がんばれ!メメ子ちゃん」
正直,メメ子マスコットどうよ?もーちょい上手く出来なかったものか…


けものとチャット
早くもコミック化決定!!買うべし。
書き下ろしは「ミトとちゃっと」でお願いしたいがどうか?


「白鳥課長の素敵な生活」


「ナギーにおまかせ」


「やさしくしないで」
正直な話,優一のは優しさじゃないよな(苦笑)
しかし部長…自作ポエムをメールで送りあう程の中なのか?


「ふぁんきーサーバント」
米田,己の気持ちに気付く。切ない米田に萌え。


「ななこまっしぐら!」


「こうかふこうか」


「小梅ちゃんが行く!!R」
あーうん。関西人だからって熱烈な阪神ファンっちゅー訳じゃないよね。
巨人ファンだって居るんだよ?(笑)私は普通に阪神ファン


SPゲスト「かんぱにーロード」
前作の「カルメン学園」好きだったので頑張ってもらいたい。


フレッシュゲスト「ママは受験生」


「ドクタープリンセス」
私もミカ先生と同棲したいです。
ちゅーか結婚したいです。本気で。
ちゅーかキョーコ先生と同居してて趣味のコスプレはどーしてんでしょ?


「MY SWEET ムサシ」


「上へまいりま〜す♪」


「おかえりっサクちゃん」


「良いOL☆悪いOL」


新連載やまいだれ」
正直,どうよ?「はるこびより」の方が好きなんだが…
ちゅーかメインとなるキャラが居ないから弱い感じ。


「Good Morning ティーチャー」


「ぽけっとタマちゃん」
課長のPC克服物語は,今読んでいる漫画の中で一番ドキドキしながら読んでます(苦笑)


「電脳やおい少女」
越村も玉置もブログってるのか…


ねこまんが
あー私は麻酔ってした事ないけど,一発でグーだろうな(笑)


柘植文のつつウラウラまんきツアー」
キャニオニングって何よ?
…ふーん,面白そう…と,思うのは私だけ?


SPゲスト「OL!ユメ子」
あーもーこればっかは生まれ持った差だよなぁ…どう足掻いてもしゃーないよ。
でもまー前向きに生きていけばいい事あるさ…はは…はぁ…


SPゲスト「パパは高校生!」


「OLさんの履歴書」


「Dia duit」


あっきうのオフレコ給湯室REVOLUTION」


「爆笑お見合い探偵局」


「もしもしぐま」
ネコロボっちゅーかネズミロボ…でも可愛いし役立つしで…


「花っ!」


「プ〜一族」


「オレをもりたてろ」
ばんちゃんってさー?こずえちゃんよりも他の女を選んだ方がええんちゃうん?
どー観ても脈ないし,受付嬢の方がお似合いだと思うが?