眼鏡のお姉さんは好きですか?

君は好きかね?
私?大好きですとも!!


ハイ!…と,言う訳で,眼鏡について語ろうと思う。

今現在,眼鏡の主流は所謂オサレ眼鏡になっている。
これがコアなマニアには不評のようだ。
ちゅーか私が参加する掲示板では。
ちゅーか特定の人に。


レンズの厚さが眼鏡萌えに比例する訳だが,レンズが厚いとどうしても眼鏡フレームのデザインがダサくなってしまう。そのダサ可愛いがツボなのだ。
勿論,それは私も理解している。視力の低下=レンズの厚さに,その人の人生の厚みも表れているのだから。


しかし時代は確実に変化している!!
そう!ここ数年で,レンズの技術が進歩したのですよ!!
薄く!軽く!頑丈!しかもレンズの歪みが少ないのだ!!(当然,値が張るけど)
レンズが薄く軽くなった事で,フレームのデザインに広がりが出来たのだ。
デザイナーブランドなどで,アイウェア.アイギアと称して発売されてたりする。
手作りの眼鏡職人とかも居たりする。これがまた高ぇー訳よ。


まー何が言いたいかっちゅーと,眼鏡にファッション性が生まれたっちゅー事。
眼鏡=カコイイっちゅー事(←それはどうだろう?)
少なくとも,今までのイメージは多少は払拭されている筈。


人は何故,眼鏡を掛けるのか?
答えは簡単。視力が低いからだ。
んー?コンタクトや視力回復手術だってあるぜ?
そう思うのは素人の浅はかさ。
視力が低いのに眼鏡を掛ける人間は,眼に異物を入れるのが怖いのだ!!
んー?そんなのお前だけ?他の奴の事は知らんわ!!黙れ!!


人間は誰しも容姿を気にする。少なからず異性を気にする人間は。
牛乳瓶の底のような眼鏡と,格好良いオサレ眼鏡。
君なら,どちらを選ぶ?
え?牛乳瓶の底眼鏡?
私と結婚しよう!!
え?男?それでも構わない!!


眼鏡を掛けている人間だって,やっぱお洒落をしたい訳ですよ。
そりゃコンタクト入れれるならするけど,それが出来ないから眼鏡を選ぶしかない訳ですよ。
今までは,レンズの性能で叶わぬ夢でしたが,今はそれが叶う時代なのですよ!!
時が刻一刻と流れるように眼鏡のムーヴメントも変わってきている訳ですよ!!
眼鏡ダサいは,もう古いのですよ!!眼鏡カコイイ!!の時代なのですよ!!


なのでそこの貴女!!眼鏡を掛けようじゃないか!!(←それが言いたかったのかよ!!)