きのう、何観れた?その56。

寒波っぱーるんぱっぱーちょーっと黄桜るんぱっぱー。

あまりの寒さに玉金こじんまり。

そして結局、今年も映画感想ネタやろうかなと。

ちゅーか今年はネタバレ全開でやろうかな?

去年は観てない人に配慮したけど、誰も観てないブログの感想でそんな配慮は無駄無駄ァアッッ!!

 

f:id:TAIjiro:20230125184600j:image

 

そんな訳で元旦のつるセコ映画鑑賞は「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」を観まんた。

実在の人物の映画なので調べたら完全にネタバレ…ってマイナー偉人伝にネタバレもクソもなかったw

没落貴族のウェインが一族を養う為に新聞社でイラスト描いて稼ごうとする訳ですが、そんなので稼げる訳がないw

いつも家計は火の車w

なのに妹達が勉強の為、家庭教師を雇っちゃう。

その家庭教師が運命の人だった…!!

 

…と。ここで注目すべきは当時の時代背景として身分制度がある事。

没落貴族とは言え貴族なので身分違いの平民と結婚するなんてトンデモない訳ですよ。

そこら辺は森薫「エマ」でも描かれてますよね。

でも愛さえあればそんなの関係ねぇ!!

…が関係ねぇ!!

現実はとても厳しく白い目に晒されるし貴族社会的に抹殺される時代なんです。

 

それでも愛さえあれば…って、嫁速攻で死んじゃうw

愛さえ失う厳し過ぎる現実w

 

しかし俺には猫と絵がある…!!

そんな猫の絵が大ヒット!!

画集の印税でウハウハ…!!

…って、ならねぇwww

権利買取で印税契約してないので一銭も懐に入りませんwww

阿呆過ぎるwww

 

色々と失うルイスウェインですが失わなかった物があります。

行き遅れの姉妹達。

そう!貴族としてはみ出し者となってしまったウェインの姉妹達を娶ろうなんて貴族はいないのです。

何と言うムラハチシステム!!

貴族社会恐るべし!!

ウェインに救いは無いのか!?

 

でもまー貴族なんで何とかなっちゃうwww

詳しく知らないけど貴族ってだけで生活出来るんですね?

お荷物の妹達と仲良く暮らしてエンドwww

本気かよw貴族w

 

この映画の教訓!!

印税契約はちゃんとしよう!!

あとまー生きてくだけならなんとかなる!!

貴族裏山鹿www